韓国 オススメのインディーアーティストや曲たち

おすすめの あまり知られていない 

韓国のアーティストたちや曲たちを勝手に紹介します。

 

エレイン Elaine Kim 

 

彼女は、独特の透き通ってるのに かすれたような上品な声で とてもすき。作詞作曲した曲も、普段から馴染むような、かっこいい曲が多く、最近はドラマのOST提供で活躍してるみたいです。

youtu.be

 

 

ハヒョンサン 하현상 

98年生まれの21歳。彼はとても感情がこもってる、いい意味のザラついた声で、切ないけど温かみのある曲がよく合います。Superbandという韓国のサバイバル番組を通して知ったのですが、今はその番組で結成されたバンドの側、ソロ活動もしています。

 

個人的には 洋楽のカバー動画がすごく好き

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

先月 出したばかりのアルバムから。

youtu.be

youtu.be

 


youtu.be

 

エレインの曲を二人で歌ったコラボ動画もあるのでぜひ。

 

 

youtu.be

 

ソ・スビン 소수빈

2016年にデビューした 韓国の26歳のシンガーソングライター。

のんびりとした お昼頃や夕方に聞きたいような声の持ち主です。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

Jenett Suhh

彼女は調べてもまだ情報が出てなくて謎。エレインと似たものを持ってる気がします。

ドラマのOSTに よく曲を提供していて、どれもいいです。

 

 

youtu.be

youtu.be

 

 

 

おまけに 夜によく聞く 一曲を。

109というアーティストの Moonという曲。

 

小さい頃から暗闇が嫌いだった主人公が

怖くないようにお月様に光ってほしいという歌

youtu.be

 

この曲は、golden child のジュチャンのカバーも素敵なので おまけ2として 載せちゃいます。

golden child は詳しくないのですが 、ジュチャンの声はなんかすきで カバー

ついつい聞いちゃう

 

youtu.be