ウヨンウ弁護士は天才肌 挿入歌 歌詞和訳 상상 (Beyond My Dreams)

상상 (Beyond My Dreams) 선우정아 ソヌジョンア
 
最近毎週見ているウヨンウの曲。
 
回転扉を思い出すワルツみたいなイントロと、
優しく爽やかな海風みたいな歌詞。
 
この曲を聴くと、不器用でも少しずつ、どこか行くべき方向へ歩いて行けるはず、
それを周りも春の日差しみたいに見守ってくれるはず、なような気がして、
ひねくれた心が落ち着きます。
 
韓国ドラマ]パク・ウンビン主演『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』 – 韓国エンタメ・トレンド情報サイトKOARI(コアリ)
 
오늘도 고독한 상상이
今日も孤独な想像が
 
구름을 타고 온다
雲に乗ってやってくる
 
초조한 햇살이 어느 사이
苛立たしい日差しがいつの間にか
 
어깨를 두드린다
肩をたたく
 
 
또 하루 모험이 시작됐다
また 1日の冒険が始まった
 
크게 숨 쉬어보자
大きく息を吸ってみよう
 
내 마음 신호가 꺼지지 않게
私の心の信号が消えないように
 
조심히 하나, 둘 ,셋
慎重に 1、23
 
 
이 작은 불빛이
この小さな明かりが
 
너에게 와 닿길 바래
あなたに届きますように
 
이 작은 풀잎이
この小さな草の葉が
 
너와 눈 마주치길 바래
あなたと目を合わせますように
 
물빛의 하늘
淡い水色の空
 
내 마음 수평선
私の心の地平線
 
파도의 손등
波の手の甲
 
고래의 날개처럼 하얗게
鯨の翼のように白く
 
신기한 그림처럼
不思議な絵みたいに
 
Beyond My Dreams
夢を超えて
 
 
매일 조금씩 닮아간다
毎日少しづつ似ていく
 
나만의 상상속엔
私だけの想像の中で
 
느린 내 걸음도 멈추지 않아
私の遅い歩みも止まらない
 
이제 다시 시작한다
さあ また始まる
 
 
이 작은 햇살이
この小さな陽の光が
 
너를 감싸주길 바래
あなたを包んでくれることを
 
이 작은 웃음이
この小さな笑いが
 
내 눈물 닦아 주길 바래
私の涙を拭ってくれますように
 
노을 바람
夕焼けの風
 
물결 인사
波の挨拶
 
눈빛 바다
眼差しの海
 
그대의 상상처럼 푸르게
あなたの想像みたいに青く
 
신비한 풍경처럼
神秘的な風景みたいに
 
 
Beyond My Dreams
夢を超えて

 

おまけ

この曲を歌っていらっしゃる、ソヌジョンアさんは他にも素敵な曲を生み出していらっしゃいまして、その中でもお気に入りはこの曲。

要約すると ごろごろ だらだらしてるのが幸せという曲です。

まさに私なので共感しながらも、流すとちょっとだらだらする自分を肯定してしまい、

まただらだらしてしまうそんな一曲です。ぜひお昼寝タイムに。

 

youtu.be