Spotify playlist 作ってみました 洋楽と韓国で

spotify プレイリストを はじめてつくってみました。小さい頃から 音楽がすきだったのですが 最近は 特にyoutubeを巡って収集して

すきなものをみつけるのが 宝探しみたいで ときめいています。

 

ここでは たくさんあるうちの 何個かを置いていってみようと思います。もしも

どなたか みつけてくれたら すきがこぼれおちます 笑 みつけてくれた人は urlか

 バーコードを読み取って飛んでくれたらうれしいです。

 

1. あったかくて毛布みたいな曲たち

主に インディーフォークの ギターやピアノと深みのあるけど、やわらかい声の響く曲たちを集めました。木の香りがしそうなプレイリストです。

https://open.spotify.com/playlist/4cTDpGwDiwLyuUJfUNwUmi?si=fMNSFL5iT3qqK-Bg7xNuGA 

 

f:id:flower_music:20210115160316j:image 
f:id:flower_music:20210115160348j:image 

2. 雨の日の落ち着いた日にレコードで聴きたい曲たち r&bとジャズのエッセンスが少し入った ジャスミンの花の香りのしそうな雰囲気を作ってくれるプレイリストです。

暖かい飲み物とかを飲みながら 家にいるけどちょっとお気に入りの服でも着ようかな みたいな日に。仕事勉強しながらでも ただ寝っ転がってでも 踊っても。

https://open.spotify.com/playlist/65yaCYxgBSFqkNZ2uw52vW?si=qKN_0lHiTc-4J_BxIvg2iw
f:id:flower_music:20210115160328j:image 
f:id:flower_music:20210115160322j:image

3.  友達と夜に風を浴びながらドライブしてるときに聞きたい曲

これは 個人的に 何十年後とかに聞いたら 今を思い出すだろうなっていう わたしにとっては青春な感じのちょっとときめく

プレイリストです。city pop とオルタナティブロックで ちょっとcoolな感じ。

https://open.spotify.com/playlist/2OCLSi5RFO67fgpau5t5Y6?si=dtpSYUXMR7ejOXBdfcMWHw
f:id:flower_music:20210115160354j:image
f:id:flower_music:20210115160351j:image

4. 暗いけど 少し光ってて かっこいい曲たち。

少し暗い気分の時や、ひねくれたい時に聴くと落ち着くと思います。自分をなぐさめるのは自分しかいないなっていう時に。

すごくかっこいいサウンドの曲も多くて 特に Daughter というバンドは 何十年経ってもずっとすきだろうなという確信があるので聴いてみてくれたら うれしいです。

https://open.spotify.com/playlist/1loT8GzditcTs704jFspvo?si=w1aHmQIFTU-IJF5YnJt_PA

 

f:id:flower_music:20210115160344j:image
f:id:flower_music:20210115160325j:image

5. 昼間に 日向ぼっこしながら ルンルンしたい時の曲。

これは 晴れた日なら いつでも似合う曲たちです。家でもカフェでも外でも流すと 素敵な日になると思います。レトロさと、かわいさと、素朴さが集まっています。

https://open.spotify.com/playlist/0v6XENJUh0Ra5hTwmpHp4U?si=OY5yOz2BTfGXA4reacOZfA
f:id:flower_music:20210115160335j:image


f:id:flower_music:20210115160332j:image

6. 木漏れ日とか 光を思い浮かべる曲たち。

聴くと 木漏れ日とか、澄んだ空気とか、影とか、そうゆうものが思い浮かぶ曲が あるんですけど それを名前の通り集めました 笑

とてもなぐさめにもなるし スッキリしたいときに おすすめしたいです。

https://open.spotify.com/playlist/52swkmDYDywGT114X0dXd4?si=UeHAt8bSTHGEXOnKMm42CQ
f:id:flower_music:20210115160341j:image
f:id:flower_music:20210115160319j:image

7. 夜に聞く やさしい韓国の曲たち

夜に 1人で部屋で 寝っ転がって聞いたり 何かしながら 聞いたりするのに 良い韓国の曲たちです。kpopとインディーズを混ぜました。夜が思い浮かぶ曲を集めてみたら 

月や星の歌ばかりになりました。

歌詞も 良いのが多いので みてみてください。

https://open.spotify.com/playlist/0Pg2JIdjzZRbdGFYFqG0NY?si=DB1M9XAWQOmq3PTRkmFqMw
f:id:flower_music:20210115160338j:image
f:id:flower_music:20210115160400p:image

 

わかりにくい説明を最後まで

見てくれて もし曲を聴いてくれた方がいたら とてもうれしいです。ありがとうございます。素敵な日になりますように。