サイコだけど大丈夫 脚本家からのメッセージ

サイコだけど大丈夫 사이코지만 괜찮아

脚本家のチョ•ヨンさんの 言葉がよかったので 和訳してみました。

 

 

 

f:id:flower_music:20200812201235j:image 

 

 

--------サイコだけど大丈夫は 僕の反省文です。

昔 ある人の気持ちを おかしい、異常だと決めつけて 遠くに逃げまでしまったことがあります。その後悔と、恥ずかしさから 生まれた話です。

 


到底 愛すことのできない人を愛する勇気と

到底 到底触れることのできない いばらの刺を包み込む忍耐と

到底 許すことのできない人を許す思いやりを持つガンテ

 


この世の中には、そんなガンテに会えない

ムニョンとサンテが数多くいるでしょう。

 


それでも ガンテがこんなに しっかりと

丈夫なのは 結局 ムニョンとサンテいたから可能だったことです。

 


だから 避けないで 逃げないで お互いに認め合って 守り抱きしめてあげれば

エブリバディ ハッピー になるのではないかと思います。

 


しんどい 人生の重さを背負っていても

あえて 他人を抱きしめる勇気は 認めることから 始まるみたいです。

 


わたしはわたしで大丈夫

あなたは あなたで大丈夫

わたしたちは わたしたちなりに かなり大丈夫。

大丈夫じゃなかったら 何 それでも まあ大丈夫!

It’s okay not to be okay !!